赤坂・赤坂見附・溜池山王の
スポーツジム・加圧・パーソナルトレーニング

加圧・パーソナルトレーニングジム

体験申込み今だけ無料!

スタッフブログ

2019.11.29

キャンペーン価格 68%OFF!

キャンペーン価格 68%OFF!

新たなプログラムとして、1部位に特化したトレーニングを目的とした「部位別ボディメイクコース」を、
期間限定でキャンペーン価格にて実施致しております。

通常価格 144,000円 → 46,000円
(回数 12回:1回20~40分)
※期間 2019年12月末日まで

二の腕やお尻を引き締めたい、脚を強化したいなどと1部位を決めて、
短時間集中して刺激を与えて効果を高めていきます。

関連記事をチェック!

ただ単に重さを上げる、種目を変えるだけでは効果が望めない時もあります。
トレーニングフォームだけではなく、姿勢や可動範囲などを認識されていますか?

体の状態によっては、筋力はあっても力が発揮できづらかったり、
その動作自体が負担をかけてしまうこともあります。
その為、より適した強度や種目などは個々によってはかなり異なることもあります。
これらが合わなければ、効率のよいトレーニングとは言い難いでしょう。

プログラムではこれらの事を重要視して行いますので、
はじめての方だけではなく、トレーニングされていてなかなか効果が得られていない方、
この機会に効果はもちろんのこと、自身の体の状態や適した種目などを身に付けてはいかがでしょうか。

2019.11.19

加圧トレーニングは短時間で効果的

加圧トレーニングは短時間で効果的

加圧トレーニングは、専用の加圧ベルトを腕・脚に締め付け
適切に血流を制限」した状態でトレーニングを行います。

この加圧ベルトを装着し運動することによって、
脳が錯覚を起こして「通常の約300倍の成長ホルモンを分泌」します。

このおかげで筋力トレーニングだけではなく、
ダイエット・美肌・若返り・血行促進など様々な効果が得られます。

またトレーニング後の筋肉痛や疲労感も少なく、回復が早いので
短時間・短期間で効果を体感できます。

トレーニングの仕方によっては、アスリート、健康増進、ダイエット、リハビリ効果などが、
科学的にも検証されつつあり様々な分野で注目を集めています。

加圧トレーニングとは?

2019.11.13

2ヶ月集中ダイエットで、健康習慣

2ヶ月集中ダイエットで、健康習慣

今年もあと1ヶ月半。

年末年始にかけて忙しさや暴飲暴食などで体調不良になりやすいですが、
セルフコントロールを行い、食生活を整え体調管理をしかっかりと行いましょう。

セルフコントロールが苦手な方、自分自身に甘い方は、マンツーマンでのパーソナルトレーニングがお薦めです。
1人では難しくても、2人だと可能な事は沢山あります。

2ヶ月集中ダイエットで、健康習慣

その中でも、運動と食事の両面からアプローチする2ヶ月集中ダイエットコースは、
ダイエット効果はもちろん運動習慣も身に付き健康管理にも、より最適なプログラムです。

詳しくは特設サイトにてご紹介。

早い段階で週2回の運動と食事方法を習慣付けていれば、多少の暴飲暴食も大丈夫です。

この時期だからこそ規則正しい食生活、運動習慣を行い、
心身ともに健康な状態で年末年始を過ごしませんか?

2019.11.01

部位別ボディメイクコース

部位別ボディメイクコース

部位別ボディメイクコースは、ダイエット目的と言うよりは、
二の腕・お尻の弛みが気になる。
脚・お腹を引き締めたい。
など気になる部位を短時間で効率よく効果を求めるプログラムコースになります。

・効率のよいヒップアップトレーニングについて
ヒップアップ続 ヒップアップ

個々によって運動歴や筋力・歪みなども異なりますので、
「重さが上がった。規定回数ができた。」からといって、
誰もが質の高いトレーニング効果が得られるとは限りません。

その為、筋力トレーニングがより適している手段ではないこともあります。

部位別ボディメイクコースでは、ただ単にその部位の筋力運動だけを集中して負荷を与えるだけでありません。
関連部位との連動性や、有酸素運動・ストレッチなどのでも刺激等を与え、
個々に適した動作・種目を選びその部位の活性化を計り、反応がよい種目で行いますので
トレーニングが初めての方はもちろんのこと、トレーニングされている方にも、効果が望めます。

詳しくは特設サイトにてご紹介。

今なら、無料体験実施中!

体重・体脂肪を落としたい方は、2ヶ月集中ダイエットコースが最適です。

2019.10.29

続 ヒップアップ

・スクワット

まずは、硬くこわばった股関節まわりの筋肉をしっかりストレッチして、骨盤の歪みを矯正し、
股関節まわりの筋肉を意識して使いやすい状態にもっていきます。

そして使いやすい状態で、この部位を意識して下半身のトレーニングを行います。
ヒップアップにオススメの種目は、

・スクワット ・ランジ ・レッグプレスです。

ランジ レッグプレス

そして、それを「TRX」で行えばさらに効果的!

股関節が柔軟な状態で行えば、お尻から裏ももへの刺激が非常に高まります。

ご自身の身体の状態をよく分析して、歪みがあれば矯正し、
しっかりとトレーニングをして初めてヒップアップした身体を手に入れることができます。

パーソナルトレーニングでは、ただ単に重さを上げるトレーニングだけではありません。

個々の状態を見極めて適切な状態にし負荷を与えてトレーニングを行いますので、
効率のよいトレーニング効果が体感できます。

トレーニング効果が望めない方、効率よく効果を望む方などはパーソナルトレーニングで、
正しい動作・適切な種目などを身に付けてはみませんか?

2019.10.21

ヒップアップ

ヒップアップ

ヒップアップするには骨盤や姿勢が大事なんて聞いたことがあるかもしれません。
なぜ大事なのか?

~ヒップアップするコツ~
「骨盤の歪みを矯正し、お尻から裏ももへの意識を高める」

ヒップアップするには以前お話しさせていただいた(続 効率よく筋肉量、代謝をあげるには
の血流を改善してもらうのを前提として、更に追加という形で、ポイントを把握しましょう。

血流を改善するには、まず股関節をよく動かさなければなりませんが、
運動する習慣がなくなったり、座った姿勢が多くなったりすると股関節周辺の血流が悪くなり、
組織が硬くこわばります。

その状態で足を組んだりしていると、骨盤に歪みが生じ、全身の姿勢の歪みに繋がります。

特にお尻から裏ももの血流が悪くなると、筋肉が硬くこわばることによって、
骨盤が後傾し、お尻が垂れ下がった姿勢になってしまいます。

この硬くこわばった股関節まわりの筋肉をしっかりストレッチしてあげて下さい。

そこで骨盤の歪みを矯正し、股関節まわりの筋肉を意識して
使いやすい状態にもっていくことが重要になります。

トレーンング効果を高める為にも、ストレッチを行いましょう。

2019.10.07

食欲の秋

食欲の秋

秋の味覚が、食欲をそそりますよね。

美味しいもをたくさん食べたい気持ちもわかりますが、セルフコントロールはできていますか?
食べた分を何かで調整しなければ、体重は増えてしまうだけです。

運動で消費するから大丈夫と思う方も多いかと思いますが、それが実行できる人は問題ないと思いますが、
ただ、今以上に運動量を増やすのは時間や労力を費やすので、それほど容易な事ではないと思います。

では運動でなく、他の手段はあるのかということです。

カロリーを消費する訳ではありませんが、食べる物や組み合わせ、時間帯を意識するだけで、
消化などを促進させるので太りにくくなります。

この食べ方をしていれば、運動量を大幅に上げなくても大丈夫です。

パーソナルトレーングでは、食事カウンセリングも行っていますので、ご相談してみてはいかがでしょうか?

ダイエット最適な、2ヵ月集中ダイエットコースも実施中です。

2019.10.01

スポーツの秋

スポーツの秋

スポーツの秋にふさわしく、バレーボールに続き、ラクビーのワールドカップも開幕しましたね。
それと世界陸上も。

観て楽しむのもいいですが、身体を動かしリフレシュしませんか?
そして、健康的にしなやかな身体を手に入れませんか?

ちなみに世界陸上は、ご覧になっていますか?
ここ数年、筋肉隆々のスプリンター(100m選手など)は、見かけませんよね?

筋肉隆々でなくても、速く走れるのです。
トレーニング理論や技術の捉え方などもありますが、
しなやかな身体=機能的な身体とも言えるのではないでしょうか?

普段のトレーニングも同じです。
重さが上がるから、上がったから、効果が上がるという結論は一概には、より正しいとは言い難いです。

大事なのは『質』です。
パーソナルトレーニングで、「重さや量ではなく」『質』の高いトレーニングで、
しなやかな身体を体感してみませんか?

2019.09.19

増税前に

増税前に

10月1日から消費税が10%になります。

これに伴い会費等の消費税も10%になりますが、
今月の入会および手続(*)をし、会費の半年一括支払いされた方は、
10月~の半年分(2020年3月分まで)は10%ではなく8%になります。
*今月手続をして10月からスタートの方も対象

半年一括払いは5.5ヵ月分の支払額になりますので、増税分も合わせればかなりお得になります。

プラチナ会員で例えると、22,440円お得になります。
月会費(10%)37,400円×6ヵ月分(月払い)=224,400円
月会費(8%)36,720円×5.5ヶ月分(半年一括払い)=201,960円

また2ヶ月集中ダイエットコースも対象になります。
さらに今なら【今月残り3名!キャンペーン価格148,000円・税抜】(通常価格249,800円・税抜)で実施中!

このお得な時期に、はじまてみませんか?

2019.09.12

冷え対策

冷え対策

汗をかく時期に汗をかかないと、老廃物の排泄も滞り不調を起こしやすいです。

冷え性の原因は、上記にもあります。
その為この夏、クーラーで体を冷やしていた人は、
積極的に半身浴などをして体を温めて「冷え」を取り除いて、
秋冬に備えてコンディションを整えていきましょう。

もうしばらく、暑さも続きそうですね。

暑い中、外でのトレーニングもいいですが、快適空間のジムで、いい汗をかきませんか。
この機会にパーソナルトレーニングで、体を整えてみませんか。

熱量を上げる筋力トレーニングが、お勧めです。

2019.08.27

汗を止めない

汗を止めない

暑さも少し落ち着いたかと思ったら、また暑くなりそうですね。
まだまだ暑い日が続きますが、体調管理には気をつけましょう。

この暑さだから、何をしても汗をかいてしまう。
汗をかきたくないから、冷えきった冷房の部屋で過ごす事が多くありませんか?

汗をかくべき時にかくと、疲労も溜まりにくくなります。
また汗を通して老廃物などを排泄してくれますので、(自然と)デトックスを行っているのです。

ですので快適に過ごす事はいい事ですが、(無理に)汗を止めてしまう事は
不調の原因にもなりますので気をつけましょう。

またこの時期に汗をかけない人は、熱量(筋肉量)を上げて冷えを除きましょう。
その為にもトレーニングを行い、筋肉量を上げて代謝のいい体を作っていきましょう。

2019.08.15

2ヶ月集中ダイエット

2ヶ月集中ダイエット

部位の引き締めも気になるが、とにかく体重・体脂肪を落としたい方は、
2ヶ月集中ダイエットコースが最適です。

2ヶ月集中ダイエットコースは、エネルギー量が多いとされている部位を優先的にトレーニングして、
筋肉量を増やし基礎代謝を上げて、痩せやすい体作りを目的としたプログラムです。

また今なら毎月先着10名様に限り、キャンペーン価格で実施致します。
今月は残り4名となっておりますので、お早目のお申し込みをお待ちしております。

249,800円 → 148,000円(税別)

2019.08.08

気になる部位を

気になる部位を

梅雨も明け、夏本番。
暑さも増して、海やプールに行く機会が増えそうですね。
でも、その前に気になる部位を整えませんか?

体脂肪を落とすような効果ではなく、
ある程度のメリハリを求めるなら、
数回のトレーニングでも効果が得られます!

ピンポイント(1~2部位)でトレーニングを望む方は、
30分のパーソナルトレーニング(プレミアム会員 30分×4回/月のパーソナルトレーング )がお薦めです。

バランスよくトレーニングを望む方は、
350分のパーソナルトレーニング(プラチナ会員 60分×4回/月のパーソナルトレーング)がお薦めです。

部位の引き締め・強化などではなく、とにかく体重・体脂肪を落としたい方は、
2ヶ月集中ダイエットコース(全16回のトレーニング)が、お薦めです。

自身に合ったプログラムで、ボディメイクしてみませんか?

2019.08.02

夏季短縮営業のご案内

夏季短縮営業のご案内
  • 8月10日(土) 
    通常営業 10:00~21:00
  • 8月11日(日) 
    休館日
  • 8月12日(月) 
    休館日
  • 8月13日(火)~16日(金) 
    短縮営業10:00~19:00*
  • 8月17日(土) 
    通常営業 10:00~21:00

*13日~16日が短縮営業になりますので、お間違えのないようご来店下さいませ。

皆様のご理解、ご協力を宜しくお願い致します。

2019.07.25

体調管理の為にも

体調管理の為にも

もうすぐ梅雨明けですね。
この時期は体調を崩しやすいですけど、良好な身体を維持できていますか?

気温や湿度でも、体調は大きく左右されます。
また呼吸も浅く気持ちが乗らなければ、行動にもつながりません。
そうなる前に、自立神経を活発にさせましょう。

当たり前の事ですが、規則正しい生活習慣は身についていますか?

体調管理の為にも

身についていれば、季節に関わらず健康体を維持しやすいです。

気になる方は、睡眠時間と時間帯の確保。
それとスマホなどの使用の軽減。特に消灯前は要注意。
質の良い休養は、とても大切です。

他にもやるべき事は多々ありますが、まずは体だけではなく頭も休めましょう。

それと汗をかいて、老廃物の排出を促し新陳代謝を上げましょう。
その為にも、熱を発せる筋力運動を行いましょう。

体調管理の為にも

成長ホルモンの分泌量が通常トレーニングの約300倍、
血行促進にも効果的な加圧トレーニングも、お薦めです。

トライエクス赤坂では、トレーニングだけではなく、
コンディショニングなども力を注いでおります。

2019.07.19

TRX サスペンショントレーニング

TRX サスペンショントレーニング

TRXとは、TRXが独自に開発した自重エクササイズ。
従来のエクササイズと違い、通常手や足を1つの固定ポイントで支え、反対側だけ床につけて行います。
TRXを使い、身体のターゲットゾーンに必要な体重をかけ、エクササイズの動きに応じて負荷を高めます。

またTRXでは、1つのポイントで支える為、サポートと可動性のバランスに優れ、
筋力、持久力、協調性、柔軟性、パワー、コア安定性を一度に幅広い負荷で鍛える事ができます。

その為、動作改善にもつながりますので、パフォーマンス向上を目指す方にも最適です。

今までにない感覚のトレーニングになりますので、是非この機会に試してみてはいかがでしょうか?

2019.07.08

続 効率よく筋肉量、代謝を上げるには

続 効率よく筋肉量、代謝を上げるには

下半身は、身体の中で最も代謝の高い場所になります。
特に大腿部(太もも)は筋肉量が多く、沢山エネルギーを消費してくれます。
下半身にしっかり筋肉がつくと、全身へ大量に血液を流す事が可能になります。
全身の血流量が上がる事で、身体の隅々まで栄養素を送り込む量が増え、沢山のエネルギーを消費してくれます。
また、冷えやコリの改善にも効果的です。

そして下半身のトレーニングは、沢山のエネルギーを必要としますので体力があるうちに行うとよいでしょう。
種目としては、「レッグプレス」「スクワット」が特に効果的です。

この2種目は大腿部の前面・後面だけでなく臀部まで鍛えられます。

下半身を重視して、効率良く筋肉量を増やし、代謝の高いカラダを作っていきましょう。

代謝が上がれば太りにくにもなりますので、ある程度好きな物も食べても大丈夫です。

1人だと何をどうしたら良いかわからない、期間を決めて効果を求めたい方などは、
2ヵ月集中ダイエットコース』が、おススメです!

気になる方は、プログラム体験も実施しておりますので、お問合せ下さいませ。