赤坂・赤坂見附・溜池山王の
スポーツジム・加圧・パーソナルトレーニング

加圧・パーソナルトレーニングジム

体験申込み今だけ無料!

スタッフブログ

お知らせ

新型コロナウィルス感染症予防の取組み

新型コロナウィルス感染症予防の取組み

当ジムは、パーソナルトレーニングのプライベートジムです。
3密を避け、広々とした空間で安心してトレーニングいただけるよう、
完全予約制で、1名様のみでのパーソナルトレーニングを実施しております。
同時間帯に、複数名様のパーソナルトレーニングを行うことはございません。

感染予防の取組みとして、下記を徹底しております。

  • 1. 従業員の就業時体調チェックの実施を徹底し、体調不良者の勤務を禁止しています。
  • 2. 従業員は就業時、休憩前後、トイレ使用後に徹底した手洗い、アルコール消毒を行っています。
  • 3. 感染防止のため、従業員はマスクを着用しております。
  • 4. 店内の換気を徹底しております。
  • 5. 入店時のアルコール消毒、パーソナルトレーニング終了後の器具のアルコール消毒を徹底しております。
  • 6. 定期的にドアノブ、トイレ、店内備品の消毒を徹底しております。
  • 7. 従業員に感染の疑いがある際の緊急報告・連絡網を用意し、適切に対応しています。

今後も感染症の最新情報と政府の行動計画に基づき、適宜対応して参ります。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2020.09.14

疲労するのは筋肉だけではない~その1~

疲労するのは筋肉だけではない その1

トレーニング後、筋肉が疲労している時などは、
ストレッチやマッサージをして疲労を軽減させることはありますが、「内臓」をケアしていますか?

「筋肉が疲労している時は、内臓も疲労しているのです!」

なかでも特に注目したい臓器は「肝臓」です。
肝臓は大人で1200ℊにもなる大きな臓器であって、その役割も大きいです。

役割としては、吸収された栄養素のほとんどは肝臓に送られ、
栄養素の利用やアルコールなどの解毒が行われます。
また糖や脂質、たんぱく質、ビタミンなどの重要な代謝も肝臓が担っていいます。

消化・吸収エネルギー、体温を維持するエネルギー、活動に使うエネルギーなど、
生きる上で必要なエネルギーは肝臓が供給しています。

2020.09.01

運動時の水分補給

運動時の水分補給

運動時の水分補給の目安は、エネルギー消費量1000㎉あたり1.5~2ℓです。

ただ、運動時のエネルギー消費量を測定するのは難しいので、
運動開始20~40分前に250~500㎖ほど水分補給をしましょう。
また、運動中はコップ1杯の水分を15分毎に補給。
つまり1時間に4回、500~1000㎖を補給するようにする。

もちろん運動時間・強度、気象条件などで異なるので、
量やタイミングの調整を計り、適切な補給を心がけましょう。

特に運動時の水分補給は、汗で失われた成分を補給する為にも
「水」ではなく「スポーツドリンク」がおススメです!

2020.08.21

こまめな水分補給を

こまめな水分補給を

暑さも増していますが、体調は万全でしょうか?

暑いからといって冷たく冷えた物ばかり、食べたり・飲んだりはしていませんか?
冷たい物を一気に摂り込んでしまうと、急激に体温を下げる働きが起き体力を消耗し、
余計にバテやすくなります。

また「水」ばかり飲んでいると体内の塩分も失います。
体内塩分濃度が低下すると筋疲労(足がつる)なども起こりやすいで、
水分補給は「塩分」が含まれたスポーツドリンクがお勧めです!

また飲用の際は、「ゴクゴク」と勢いよく飲んでしまうと上記の状態になりやすいので、
「ゴクゴク」ではなく「チビチビ」と2~3口程度を喉が渇く前にこまめに補給しましょう。

2020.08.06

加圧トレーニングで夏仕様

加圧トレーニングで夏仕様

この夏、もう一段階気になる部位の「引き締め・サイズアップ」には、加圧トレーニングがオススメです!

なぜかと言うと、通常のトレーニングより成長ホルモンの分泌量が約300倍も分泌されますので、
効率よくトレーニングが行えます。

加圧トレーニングは筋肉痛も起きにくいので、質の高いトレーニングが継続しやすいです。
そのため頻度も増やせるし、トレーニング時間も短時間なので、
通常のトレーニングよりも短時間・短期間で効果を求められます!

加圧トレーニングとは?

2020.07.17

68%OFF ボディメイクコース

68%OFF ボディメイクコース

ボディメイクコースは、
二の腕・お尻の弛みが気になる。
脚・お腹を引き締めたい。
など気になる特定の部位を短時間で効率よく引き締め効果を求めるプログラムになります。

この時期だからこそ、気になる部位を引き締めませんか?

今なら144,000円 → 46,000円(税抜) 7月末までキャンペーン実施中!

1部位を集中してトレーニングを行うので、トレーンング時はややきつい事もあります。
でもその分より多くの刺激を筋肉に与えられ負荷を高められますので、
大きい刺激ほど回復時に抵抗力が増すので効果に大きく反映されます。

詳しくは特設サイトをご覧ください!

2020.06.18

サンデースクール

サンデースクール

サンデースクールはじめました。

・ダンススクール
・日曜9:50~10:50 / 11:00~12:00

子供から大人まで。個人でもグループでも、お受け致します。

詳しくはこちらから!

2020.06.18

夏までにダイエット

夏までにダイエット

トレーニング効果は、1ヵ月半~2ヶ月後に表れると言われています。
それも適度な運動強度、頻度を実践しての結果です。

ですので「夏までに」とお考えの人は、今このタイミングで始めれば、8月に効果が表れます。

スタートが遅くなればなるほど、結果は夏ではなく秋になります。

とにかく体重、体脂肪を落とした人は、2ヶ月集中ダイエットコースがお勧めです。

2020.05.28

掃除でコンディション維持

掃除でコンディション維持

体を動かす機会がだいぶ減っているのではないでしょうか。
また同じ姿勢とかが長続きして体が縮こまった状態ではないでしょうか。

この状態が続くと体は丸まり呼吸も浅くなりがちです。
こうなると気分も落ち込み活動的に動くことにも抵抗を感じやすくなります。
そうならない為にも体全体を大きく動かして伸ばす動作を意識しましょう。

気になる部位をストレッチすることもよいですが、
(高いとこの)窓拭き・床拭き(雑巾がけ)が、おすすめです。
窓拭きは肩甲骨を大きく動かし、床拭きは肩甲骨と股関節を動かします。

この2ヵ所が(四肢)スムーズに動かせれば
体のバランスも整いコンディションも好調を維持しやすいので、
健康の為にもトレーニングのつもりで積極的に掃除をしてみてはいかがでしょうか?

2020.05.25

入浴温度

入浴温度

目安として42℃以上になると熱く、38~41℃はぬるいとする。

熱い湯は、「活動の神経」といわれる交感神経を刺激する。
ぬるめの湯は、「リラックスの神経」といわれる副交感神経を刺激する。
その日の体調・気分によって入浴温度や入浴方法を選び体調管理に努めていきましょう。

熱い
(42℃以上)
ぬるい
(38~41℃)
自律神経 交感神経が働く 副交感神経が働く
血圧 急に上昇する 不変・ゆっくりと低下する
胃腸の働き 低下 活発
気持ち 緊張する ゆったりする
時間 10分以内 20~30分
適応症 胃腸方・食欲の抑制 胃腸衰弱・高血圧・不眠症

自宅待機等でメリハリがなく脱力感が続く時などは、
強制的に「交感神経を刺激させる」為にも、熱いお風呂に入るのも効果的です。