赤坂・赤坂見附・溜池山王の
スポーツジム・加圧・パーソナルトレーニング

加圧・パーソナルトレーニングジム

体験申込み今だけ無料!

スタッフブログ

お知らせ

新型コロナウィルス感染症予防の取組み

新型コロナウィルス感染症予防の取組み

当ジムは、パーソナルトレーニングのプライベートジムです。
完全予約制で、1名様のみでのパーソナルトレーニングを実施しております。
同時間帯に、複数名様のパーソナルトレーニングを行うことはございません。

感染予防の取組みとして、下記を徹底しております。

  • 1. 従業員の就業時体調チェックの実施を徹底し、体調不良者の勤務を禁止しています。
  • 2. 従業員は就業時、休憩前後、トイレ使用後に徹底した手洗い、アルコール消毒を行っています。
  • 3. 感染防止のため、従業員はマスクを着用しております。
  • 4. 店内の換気を徹底しております。
  • 5. 入店時のアルコール消毒、パーソナルトレーニング終了後の器具のアルコール消毒を徹底しております。
  • 6. 定期的にドアノブ、トイレ、店内備品の消毒を徹底しております。
  • 7. 従業員に感染の疑いがある際の緊急報告・連絡網を用意し、適切に対応しています。

<時短営業のお知らせ>

  • 【営業時間】
    月~土 11:00~20:00までの営業とさせていただきます。
    (日、祝は営業しておりません)

今後も感染症の最新情報と政府の行動計画に基づき、適宜対応して参ります。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2020.05.28

掃除でコンディション維持

掃除でコンディション維持

体を動かす機会がだいぶ減っているのではないでしょうか。
また同じ姿勢とかが長続きして体が縮こまった状態ではないでしょうか。

この状態が続くと体は丸まり呼吸も浅くなりがちです。
こうなると気分も落ち込み活動的に動くことにも抵抗を感じやすくなります。
そうならない為にも体全体を大きく動かして伸ばす動作を意識しましょう。

気になる部位をストレッチすることもよいですが、
(高いとこの)窓拭き・床拭き(雑巾がけ)が、おすすめです。
窓拭きは肩甲骨を大きく動かし、床拭きは肩甲骨と股関節を動かします。

この2ヵ所が(四肢)スムーズに動かせれば
体のバランスも整いコンディションも好調を維持しやすいので、
健康の為にもトレーニングのつもりで積極的に掃除をしてみてはいかがでしょうか?

2020.05.25

入浴温度

入浴温度

目安として42℃以上になると熱く、38~41℃はぬるいとする。

熱い湯は、「活動の神経」といわれる交感神経を刺激する。
ぬるめの湯は、「リラックスの神経」といわれる副交感神経を刺激する。
その日の体調・気分によって入浴温度や入浴方法を選び体調管理に努めていきましょう。

熱い
(42℃以上)
ぬるい
(38~41℃)
自律神経 交感神経が働く 副交感神経が働く
血圧 急に上昇する 不変・ゆっくりと低下する
胃腸の働き 低下 活発
気持ち 緊張する ゆったりする
時間 10分以内 20~30分
適応症 胃腸方・食欲の抑制 胃腸衰弱・高血圧・不眠症

自宅待機等でメリハリがなく脱力感が続く時などは、
強制的に「交感神経を刺激させる」為にも、熱いお風呂に入るのも効果的です。

2020.04.14

入浴効果

入浴効果

・「温熱」の血行効果
温熱による血管拡張作用で血行が促進される。
それによって酸素供給や栄養補給が増し、老廃物の排泄作用も促される。
その結果、血液が浄化されて疲労回復し、病気予防につながります。

・「静水圧」の引き締め効果
肩までつかる場合は、湯の静水圧は500㎏にもなり、胸囲が2~3㎝、腹囲が3~5㎝も縮むほどである。
静水圧によって、血管を圧迫して血行を促進させ代謝を活発にさせる。
特に下半身の「むくみ」や「冷え」をとってくれます。

これ以外に「皮膚の洗浄」の美肌効果、「浮力の」の体重軽減効果、
白血球による「免疫能」の促進効果
などの入浴効果が得られます。

体を温めて、健康状態を良好にしましょう!

2020.04.07

今できる事を

今できる事を

4月は新たなスタートの時期でもありますので、ご自身の健康を見直す事もよいのではないでしょうか?

またトレーニングもできず自宅待機されている方などは、
普段あまり行わない事をあえて行ってみてはいかがでしょうか。プラスにつながる事は多々あります。

例えばいつも以上にストレッチを1部位1部位と意識して行うだけでも、
ウエイトトレーニングを1~2週間行わなくても普段より比較的スムーズに動けますので、
そこまで感覚の低下を感じる事は少ないと思います。

また可動範囲も広がり神経系も活発になれば普段より重量が上がる事もあります。

それとリフレッシュ・疲労回復の為にも、湯舟につかりましょう!
ストレッチも大切ですが、湯舟につかる事で睡眠の質などが大きく変わり体が軽やかになります。

*トレーニング同様、温度や時間が重要ですが、まずは体の緊張をほぐす為にも
38~40℃前後で20分程度の入浴をおすすめ致します。

どちらも4~5日程度続ければ、感覚は変わりはじめるでしょう。
もちろん食事も気をつければ、なお健康状態は良好になります。

今だからできる事、すべく事を行って、いつでも健康でトレーニングができる状態を維持していきましょう!

2020.04.01

サスペンショントレーニング(TRX®)

サスペンショントレーニング

サスペンショントレーニングとは、従来のエクササイズと違い
通常手や足を1つの固定ポイントで支え、反対側だけ床につけて行います。

この器具を使い身体のターゲットゾーンに必要な体重をかけ、
エクササイズの動きに応じて負荷を高めます。

サスペンショントレーニングでは、1つのポイントで支える為サポートと可動性のバランスに優れ
筋力、持久力、協調性、柔軟性、安定性、パワー、コアを一度に幅広い負荷で鍛える事ができます。

また通常のウエイトマシンでは定まった軌道での動作になりますが、
サスペンショントレーニングでは自身の可動範囲に応じて角度や負荷も立ち位置1つで微調整も可能なので、
自身により適した角度・負荷の刺激が得られるので効果がより望めます。

性別・年齢・運動歴などにも関わらず、個々に適した動作が望めて、機能的でしなやかに動ける動作が身につきます。
その為パフォーマンスの向上に最適ですので、競技性の高いアスリートの愛用者も多いです。

上記の効果が得られる為、日常生活の動作改善をはじめ、ダイエットにも効果的です。

サスペンショントレーニンで、機能的で動けるカラダを身に付けませんか?

2020.03.27

春のカラダへ

春のカラダへ

季節は冬から春。動植物も季節の変わり変わり様態が変化します。

私たちも人間も同様。

人の体は、冬は寒さもあり手足が胴体に縮こまりやすく、
春はその硬く縮こまった筋肉を緩め弾力ある状態になりやすいです。
また縮こまった状態が続くと姿勢や好調を保つのが難しくなりますので、
積極的に身体を動かしてエネルギーを燃やせる体を維持していきましょう。

硬く縮こまった状態(筋肉)で刺激を与えると痛める事もありますので、
あまり体を動かしていない方などは、無理なくほどよい刺激を与えましょう。

まずは可動範囲などを意識してストレッチを行い、
徐々に体をならし負荷を変えてトレーニングに移行していきましょう。

プログラムでは、ストレッチもトレーニングにも効果的な、サスペンショントレーニングがお勧めです!

2020.03.13

動かす意識

動かす意識

テレワーク、自宅待機等々で、体を動かす機会が減っている方が多いかと思います。
トレーニングができる方は問題はないと思いますが、
そうでない方は肩甲骨・骨盤周りのストレッチを行う事をおすすめ致します。

この部位を意識するだけでも体のバランスも整いやすいので、積極的に手足を大きく動かして下さい。

ジムでゆっくりストレッチなどをされていない方は、自身の体と対話するいい機会だと思って
コンディショニングに努めて、次のトレーニングに繋げていきましょう。

2020.03.05

体調管理

体調管理

風邪対策等は万全でしょうか?
また日中との寒暖差があり、体調もすぐれない方もいるのではないでしょうか。

その原因の1つが自立神経の乱れで、
寒暖差に体が順応できていない事が挙げられます。

その為、疲労感・無気力状態になりやすいですが、
あえて体を動かし、自立神経を活発にさせて免疫力を高め気力を取り戻しましょう。

トレーニングをするまで気持ちがのらない方は、
ストレッチをして体(筋肉)の緊張を和らげて血流をよくしましょう。
徐々に体が動いてきたら、加圧トレーニングもお勧めです。

加圧トレーニングは筋力アップ・ダイエット効果だけではなく、
通常トレーニング時よりも軽負荷で効果が望めて、
成長ホルモンの分量も約290倍・血行促進にも効果的なので
コンディショニングにも最適です。

体を動かすことによって健康にもなりますので、
自身に合ったコンディショニングで、この時期を乗り切りましょう!

2020.02.28

大好評につきキャンペーン延長!

大好評につきキャンペーン延長!

大変ご好評を頂いております「ボディメイクコース」開設記念キャンペーンの延長が決定いたしました!

新年度・新学期に向けて、気になるカラダのパーツを集中トレーニングしてみませんか?
3月末までの大変お得なキャンペーンですので、この機会をお見逃しなく!

ボディメイクコース 通常価格144,000円 → キャンペーン価格46,000円(税抜)

引き締め効果より、体重・体脂肪を落としたい方は、「2ヶ月集中ダイエットコース」が、おすすめです。

2020.02.20

加圧トレーニングで健康・血行促進

加圧トレーニングで健康・血行促進

人間の体を循環している血液は、ポンプの役割をしている心臓から送り出されています。
血液循環は、大動脈に血液が入って全身に送られ、
全身をめぐった血液は静脈に乗って心臓へ戻っていきます。

加圧トレーニングでは、動脈と静脈を締め付けできる腕と脚にベルトを巻き
適正の圧を加えて、血流の制限を行います。

こうすることによって一時的に血流を制限し減少した状態になります。

そうすると脳が危険と感じて血流を増やすように働きはじめ、
血流量が増え血行がよくなり体のすみずみまで血液が行き渡ります。
その結果、細胞に運ばれる酸素の量が増え新陳代謝が活発になり筋肉増加につながります。

またこの時、成長ホルモンの分泌量が通常の約290倍になりますので、
短時間でトレーニング効果が得られます。
トレーニング効果は筋力アップやダイエット目的だけではなく、
リハビリやケガの早期回復など様々な効果が望めます。

2020.02.14

加圧効果で心身健康に

加圧効果で心身健康に

寒暖差が激しくなってきましたね。
体調管理は万全でしょうか?

暖かいと活動的になりやすいですが、寒くなると気分も下がり気味なって活動も低下しやすいです。
そうならない為にも、しっかりと身体に活力を与えて健康な身体を維持しましょう。

成長ホルモンには、「活力が増してくる」「情緒が安定する」といった、精神的作用がある事も知られています。

加圧トレーニングによる大量の成長ホルモンの分泌は、無気力などの症状に直接働きかけると考えられています。

無気力状態が続くと、日常行動にも影響が及び活動性の低下にもつながり、
そのまま助長してしまうと運動不足から体重の増加にもつながっていきます。

またこの季節、寒くなるにつれてますます活動も低下し、脂肪も蓄えやすくなりますので、
そうなる前に加圧トレーニングで心身ともに活力を与え健康を維持しましょう。

2020.02.06

ダイエットの季節

ダイエットの季節

年末年始は何かと忙しく、ようやく落ち着いてきているのではないでしょうか。
この期間、体のケアは万全でしたか?

これから寒くなる季節(2・3月)につれて、寒さから身を守る為に脂肪も蓄えやすくなりますので、
いつも以上に食事・運動を意識しコンディションを整えていきましょう。

またこの時期にしっかりと筋力運動を行い、熱量を上げて脂肪を燃やせる体を身に付ければ
太りにくくなりますので、ダイエットするには最適の期間です。

何もせず脂肪を蓄えやすくする体にするか、
少しの運動で脂肪を燃焼できる体にするかは、あなた次第です!

1人で不安な方は、パーソナルトレーニングで意識も変えていきましょう。

更に2ヶ月集中ダイエットコースで、食生活も意識し健康的な体を手に入れましょう。

2020.01.10

2020年 今年はオリンピックイヤー

2020年 今年はオリンピックイヤー

観るだけではなく、動ける体を手に入れませんか?

でも漠然とはじめても、より良い効果は得られません。
そうならない為にも、目的意識を高めて成果を上げていきましょう。

・何が何でもダイエット短期間で効果を求める方は「2ヶ月集中ダイエットコース*1」

部位を決めて、引き締め・強化を求める方は「ボディメイクコース*1」

成長ホルモンが通常の約300倍短時間筋力向上・アンチエイジングを求める方は「加圧トレーニング*2」

歪み改善機能的な動作などを求める方は「パーソナルトレーニング*2」

*1短期コース
*2プラチナ・プレミアム会員で、加圧・パーソナルトレーニング

まずは気になるプログラムを、体験してみませんか?

2020.01.06

2020年 トレーニング始動

2020年 トレーニング始動

あけましておめでとうございます。
年末年始は、いかがお過ごしでしたか?

今週からトレーニングを開始させる方が多いと思いますが、
1週間程度の休養であればウォーミングアップを少し長めに行い普段通りの強度でされた方が、
次につながりやすいので目的意識を持って行いましょう!

暴飲暴食された方は、明日は七草粥を食べて、胃腸を回復させて活力を取り戻しましょう。
食べ過ぎは不調の原因にもなりますので、トレーニング効果を上げる為にも食事にも気を付けましょう。

七草粥は体に良いものばかりなので、この日は少し節制して
七草粥だけにして一度心身ともにリセットするのもいいかもしれません。

トレーニングだけではなく食事効果も求めるなら、
効率の良いダイエットプログラムの2ヶ月集中ダイエットコースがおススメです!