赤坂・赤坂見附・溜池山王の
スポーツジム・加圧・パーソナルトレーニング

加圧・パーソナルトレーニングジム

体験申込み今だけ無料!

スタッフブログ

2020.02.20

加圧トレーニングで健康・血行促進

加圧トレーニングで健康・血行促進

人間の体を循環している血液は、ポンプの役割をしている心臓から送り出されています。
血液循環は、大動脈に血液が入って全身に送られ、
全身をめぐった血液は静脈に乗って心臓へ戻っていきます。

加圧トレーニングでは、動脈と静脈を締め付けできる腕と脚にベルトを巻き
適正の圧を加えて、血流の制限を行います。

こうすることによって一時的に血流を制限し減少した状態になります。

そうすると脳が危険と感じて血流を増やすように働きはじめ、
血流量が増え血行がよくなり体のすみずみまで血液が行き渡ります。
その結果、細胞に運ばれる酸素の量が増え新陳代謝が活発になり筋肉増加につながります。

またこの時、成長ホルモンの分泌量が通常の約290倍になりますので、
短時間でトレーニング効果が得られます。
トレーニング効果は筋力アップやダイエット目的だけではなく、
リハビリやケガの早期回復など様々な効果が望めます。

2020.02.14

加圧効果で心身健康に

加圧効果で心身健康に

寒暖差が激しくなってきましたね。
体調管理は万全でしょうか?

暖かいと活動的になりやすいですが、寒くなると気分も下がり気味なって活動も低下しやすいです。
そうならない為にも、しっかりと身体に活力を与えて健康な身体を維持しましょう。

成長ホルモンには、「活力が増してくる」「情緒が安定する」といった、精神的作用がある事も知られています。

加圧トレーニングによる大量の成長ホルモンの分泌は、無気力などの症状に直接働きかけると考えられています。

無気力状態が続くと、日常行動にも影響が及び活動性の低下にもつながり、
そのまま助長してしまうと運動不足から体重の増加にもつながっていきます。

またこの季節、寒くなるにつれてますます活動も低下し、脂肪も蓄えやすくなりますので、
そうなる前に加圧トレーニングで心身ともに活力を与え健康を維持しましょう。

2020.02.06

ダイエットの季節

ダイエットの季節

年末年始は何かと忙しく、ようやく落ち着いてきているのではないでしょうか。
この期間、体のケアは万全でしたか?

これから寒くなる季節(2・3月)につれて、寒さから身を守る為に脂肪も蓄えやすくなりますので、
いつも以上に食事・運動を意識しコンディションを整えていきましょう。

またこの時期にしっかりと筋力運動を行い、熱量を上げて脂肪を燃やせる体を身に付ければ
太りにくくなりますので、ダイエットするには最適の期間です。

何もせず脂肪を蓄えやすくする体にするか、
少しの運動で脂肪を燃焼できる体にするかは、あなた次第です!

1人で不安な方は、パーソナルトレーニングで意識も変えていきましょう。

更に2ヶ月集中ダイエットコースで、食生活も意識し健康的な体を手に入れましょう。

2020.01.31

大好評につきキャンペーン延長!

大好評につきキャンペーン延長!

大変ご好評を頂いております「ボディメイクコース」開設記念キャンペーンの延長が決定いたしました!

暖かい春に向けて、気になるカラダのパーツを集中トレーニングしてみませんか?
2月末までの大変お得なキャンペーンですので、この機会をお見逃しなく!

ボディメイクコース 通常価格144,000円 → キャンペーン価格46,000円(税抜)

引き締め効果より、体重・体脂肪を落としたい方は、「2ヶ月集中ダイエットコース」が、おすすめです。

2020.01.10

2020年 今年はオリンピックイヤー

2020年 今年はオリンピックイヤー

観るだけではなく、動ける体を手に入れませんか?

でも漠然とはじめても、より良い効果は得られません。
そうならない為にも、目的意識を高めて成果を上げていきましょう。

・何が何でもダイエット短期間で効果を求める方は「2ヶ月集中ダイエットコース*1」

部位を決めて、引き締め・強化を求める方は「ボディメイクコース*1」

成長ホルモンが通常の約300倍短時間筋力向上・アンチエイジングを求める方は「加圧トレーニング*2」

歪み改善機能的な動作などを求める方は「パーソナルトレーニング*2」

*1短期コース
*2プラチナ・プレミアム会員で、加圧・パーソナルトレーニング

まずは気になるプログラムを、体験してみませんか?

2020.01.06

2020年 トレーニング始動

2020年 トレーニング始動

あけましておめでとうございます。
年末年始は、いかがお過ごしでしたか?

今週からトレーニングを開始させる方が多いと思いますが、
1週間程度の休養であればウォーミングアップを少し長めに行い普段通りの強度でされた方が、
次につながりやすいので目的意識を持って行いましょう!

暴飲暴食された方は、明日は七草粥を食べて、胃腸を回復させて活力を取り戻しましょう。
食べ過ぎは不調の原因にもなりますので、トレーニング効果を上げる為にも食事にも気を付けましょう。

七草粥は体に良いものばかりなので、この日は少し節制して
七草粥だけにして一度心身ともにリセットするのもいいかもしれません。

トレーニングだけではなく食事効果も求めるなら、
効率の良いダイエットプログラムの2ヶ月集中ダイエットコースがおススメです!