赤坂・赤坂見附・溜池山王の
スポーツジム・加圧・パーソナルトレーニング

加圧・パーソナルトレーニングジム

体験申込み今だけ無料!

スタッフブログ

2019.06.25

効率よく筋肉量、代謝を上げるには

効率よく筋肉量、代謝を上げるには

ジムに来て、着替え終わったら、まずウォーミングアップして、ストレッチして、
さあ筋トレしようと思い立ったが、「一体どこから鍛えればいいのか?」と思った事はないでしょうか?

ここで、どの種目を優先的に行うかが、長い目で見たとき、大きな差となって現れてきます。

筋トレの目的は様々ですが、筋肉量を増やし、代謝を上げる事が主となる事が多いでしょう。

そうなると身体の中で最も代謝の高い場所はズバリ下半身です。

2019.06.14

続 ランニング+筋トレ

続 ランニング+筋トレ

トレーニングには特異性という原則があります。

ランニングには、ランニングの効果しかなく、筋トレには、筋トレの効果しかないと言えます。

ランニングを繰り返すことで得られる効果以上のものを求めたかったら、
ランニング以外のトレーニングも行うのが効果的とも言えるのではないでしょうか。

特に、先程述べた効果の、

3.筋肉量増
4.下肢と上肢の筋力増大
5.ピークの仕事能力向上

は筋トレの特異的な効果が強く出ていると思います。

加圧ウォーキングとは

つらい坂道や、ラストスパートのきつい場面でこれらの効果が必ずプラスに働いてくれるはずです。

ぜひ、筋トレを加えてみてください。

加圧ウォーキングも効果的です。

2019.06.12

ランニング+筋トレ

ランニング+筋トレ

以前ランニングの効果的な時間帯のお話をしましたが、
今回はランニングに筋力トレーニングをプラスすると、何がどう変わるかをお話し致します。

まずは、筋トレすると何が良いのか?
また、ランニングだけと何が違うのか?

筋トレは、筋肉がついて重くなってしまうと思っている方も多いと思います。
しかし、ランニングに筋トレを加えるとこうなります。

1.体脂肪減
2.体幹脂肪減
3.筋肉量増
4.下肢と上肢の筋力増大
5.ピークの仕事能力向上 など

このような様々な効果をが得られます。

身体組成や筋力、持久力が向上すればタイムが縮まると思いませんか?

2019.05.24

加圧ウォーキングとは

加圧ウォーキングとは

「加圧トレーニング」はわかるけど、「加圧ウォーキング」とはなんぞや?
と思う方も多いかもしれませんが、「加圧トレーニング」同様に『加圧効果』を得られるプログラムです。

「加圧ウォーキング」は「ベルト巻いて歩くだけ」
ですが、効果は絶大です。

通常より酸素摂取量が多いので、新鮮な酸素を体内に取り込めるので健康増進につながります。

もちろん加圧を加えているので「加圧トレーニング」同様に、
成長ホルモンの分泌量も上昇しているので、筋力強化にも効果が望めます。

通常の速度よりも効果は2~3倍程得られるので、短時間で筋持久力などの向上につながりますので、
ランナーやハイカーの方にお薦めです。日常の体力向上にも最適です。

より筋力強化が目的な方には、加圧の前後に気になる部位のトレーニングをするのがより最適です。

加圧&パーソナルトレーニングなら、個々に応じたトレーニングが実施できますので、効率よく効果を得られます。

2019.05.17

夏に向けて

夏に向けて

トレーニング効果は、1ヵ月半~2ヶ月後に現れると言われています。
それも適度な運動強度、頻度を実践しての結果です。

ですので「夏までに」とお考えの人は、今このタイミングで始めれば、
ややゆとりを持ってトレーンングが行えますので、程よい刺激で効果が得られやすいです。

スタートが遅くなればなるほど、結果は夏ではなく秋になります。
8月にピークを持ってくるなら、5月スタートが最適です。

とにかく体重、体脂肪を落とした人は、2ヶ月集中ダイエットコース
部位の引き締め、強化が目的な人は、プラチナ会員

2019.04.23

ゴールデンウィーク 営業時間のご案内

ゴールデンウィーク 営業時間のご案内

ゴールデンウィークの営業時間

  • 4月27日(土) 
    通常営業 10:00~21:00
  • 4月28日・29日 
    休館日
  • 4月30日(火) 
    祝日営業 9:00~21:00*
  • 5月1日~6日 
    休館日
  • 5月7日(火) 
    通常営業 7:00~23:00

*4月30日は祝日ですが、上記時間帯で営業致します。

トレーニングプランを立てて、有意義な連休をお過ごし下さいませ。

2019.04.22

加圧トレーニングとは

加圧トレーニングとは

加圧トレーニングとは、専用の加圧ベルトを腕・脚に締め付け
「適切に血流を制限」した状態でトレーニングを行うことによって、
通常時の約300倍の成長ホルモンが分泌されてトレーニング効果などを増幅させます。

詳しくは、こちら

その為、トレーニング後の疲労感も少なく、回復が早いので効率よく効果を体感できます。

トレーニングの仕方によっては、アスリート、健康増進、ダイエット、リハビリ効果などが、
科学的にも検証されつつあり様々な分野で注目を集めています。

トライエクス赤坂の「2ヶ月集中ダエットコース」では、加圧トレーンングも行いますので、
通常の筋力トレーニングより短時間で効果が得られます。

2019.04.17

声優 谷山 紀章さん パーソナルトレーニング体験

声優 谷山 紀章さん パーソナルトレーニング体験

人気声優の谷山 紀章さんがパーソナリティを務めるラジオ番組
「谷山紀章のMr.Tambourine Man」のDJCD特典DVDの撮影に、
トライエクス赤坂をご利用いただきました。

当初は撮影用に軽めの体験内容の予定でしたが、
短い時間の中トレーナーが谷山さんの性格や技量を見抜き、
充実したトレーニング体験となりました。

「まだまだやりたくなってきた」と感想をいただき、
トレーニングの面白さを実感していただけたようで嬉しく思います。

トライエクス赤坂では、テレビ撮影や有名人の方にも多数ご利用いただいております。

充実の施設・設備、そして一流トレーナーの元であなたもトレーニングしてみませんか?
まずは体験プログラムでお待ちしております。

2019.04.15

2ヶ月集中ダイエットコース モニター結果

2ヶ月集中ダイエットコース モニター結果

2ヶ月集中ダイエットコースにチャレンジしたモニターさんのご紹介です。

ご本人様のご希望に合わせ、気になるお腹周りを中心にアプローチするトレーニングで、
見事ウエスト マイナス19cmを達成!

モニター結果は2ヶ月集中ダイエットコースで詳しくご紹介しています。

2019.04.15

2ヵ月集中ダイエット

2ヵ月集中ダイエット

「1人ではなかなか効率よく運動も食事もコントロールしづらい」と思ったことはありませんか?

「2ヶ月集中ダイエット」なら、毎回マンツーマンでトレーニングを行うので、
その日の体調に合わせて負荷を調整して行うので、効率良くトレーニングを進めることが出来ます。

また食事も強制的に「何かを摂取や制限」はありませんので、
無理なく徐々にカロリーコントロールが出来ます。

2ヵ月集中ダイエット

『運動と食事』の2点からのアプローチをするので、効果が望めます。

体重・体脂肪ダウンはもちろんのこと、トレーニングをしっかり行うので、
肩こり・腰痛予防などの『体質改善』にもつながり、快適な日常生活が望めます。

期間限定プログラムになりますので、気になる方はお早めにお問い合わせ下さいませ。

2019.04.08

弾む季節

弾む季節

春は英語で「spring」
「spring」は「弾む」と言う意味もあります。

この季節は気候も暖かくなり、心と体が「弾む」から「spring」」と言う説もあります。
それだけ人の身体は、季節によって様々な影響を受けています。*花粉症 前回の記事

動ける時季に身体を動かす事は自然の流れであり、それに身を委ねる事が大切です。
無意識に身体を動かしたいと思ったら、積極的に行動に移しましょう。
その延長線が自身の健康に繋がるはずです。
まずは冬の間縮こまった体を、弾むように伸ばして行きましょう。

2019.04.03

花粉症対策

花粉症対策②

春の日差しを感じはじめるこの季節。
暖かくなると花粉症が、気になる方も多いかと思います。

骨格から診た花粉症は、春に向けて身体の捻じれや・張りを調整しようとして、
クシャミなどをして身体の張りなどを緩めようとしているのです。

その為、花粉症対策には肩甲骨・骨盤周りのストレッチが、おススメです。