赤坂・赤坂見附・溜池山王の
スポーツジム・加圧・パーソナルトレーニング

加圧・パーソナルトレーニングジム

体験申込み今だけ無料!

スタッフブログ

2019.03.22

加圧効果で血行促進

加圧効果で血行促進

人間の体を循環している血液は、ポンプの役割をしている心臓から送り出されています。

血液循環は、大動脈に血液が入って全身に送られ、
全身をめぐった血液は静脈に乗って心臓へ戻っていきます。

加圧トレーニングでは、動脈と静脈を締め付けできる腕と脚にベルトを巻き
適正の圧を加えて、血流の制限を行います。

こうすることによって一時的に血流を制限し減少した状態になります。
そうすると脳が危険と感じて血流を増やすように働きはじめ、
血流量が増え血行がよくなり体のすみずみまで血液が行き渡ります。

その結果、細胞に運ばれる酸素の量が増え新陳代謝が活発なり筋肉増加につながります。

その為、トレーニングやダイエット目的だけではなく、リハビリやケガの早期回復にも効果が望めます。

2019.02.26

短期集中ダイエット

短期集中ダイエット

2019年も、早々と2ヶ月が経とうとしています。

自身のカラダと対話していますか?
年末年始の暴飲暴食の影響は、問題はないでしょうか?

蓄積された体重・体脂肪は、簡単には落とせません。
生活リズムを整えて、定期的な運動で筋力をつけて健康的なカラダを目指しませんか?

短期集中ダイエット

トライエクス赤坂では、通常のマシンを使ってのトレーニングはもちろんのこと、
加圧トレーニングも実施していますので、短時間で効率よく運動効果が体感できます。

自身の健康状態の確認の為にも、まずは体験してみてはいかがでしょうか?

2019.02.15

加圧効果で、ココロもカラダもリフレッシュ

加圧効果で、ココロもカラダもリフレッシュ

寒暖差が激しくなってきましたね。体調管理は万全でしょうか?

寒くなると、気分も下がり気味になって活動も低下しやすいですよね。
そうならない為にも、しっかりと身体に活力を与えて健康な身体を維持しましょう。

成長ホルモンには、「活力が増してくる」「情緒が安定する」といった、精神的作用がある事も知られています。
加圧トレーニングによる大量の成長ホルモンの分泌は、無気力などの症状に直接働きかけると考えられています。

無気力状態が続くと、日常行動にも影響が及び活動性の低下にもつながります。
そのまま助長してしまうと、運動不足から体重の増加につながっていきます。

またこの季節、寒くなるにつれてますます活動も低下し、脂肪も蓄えやすくなります。

そうなる前に、加圧トレーニングでココロとカラダに活力を与えましょう。

2019.02.04

デットクス その②

デットクス その②

前回、デットクスには「腸をきれいに」と言いましたが、
さて、どうすればいいのでしょか?

それは、「腸を休ませる」ことです。

「腸を休ませる」こととは、「食事を摂らない(調整)」ことです。
「腹八分目」と言うように、まずは少し食事量を減らすだけでも効果を感じられます。

2ヵ月集中ダイエットコースでは、
トレーニングだけではなく「腸を休ませる」食事カウンセリングも実施しております。

2019.01.31

デットクス その①

デットクス その①

2月3日は、節分
なぜ節分に「豆をまく」か、ご存じでしょうか?

所説ありますが、邪気祓いとして「魔」を「滅」するから、
「まめ」をまくとの事です。

豆まきをして邪気祓いできても、体の邪気(毒素)は祓えません。
毒素を抜くには、「腸」を「きれい」にする事が大切です。

それはトレーニングだけでは、「腸」は「きれい」にはなりません。

気になる方は、トレーナーまで!
パーソナルトレーニングでは、トレーニング以外にもアドバイスさせて頂いております。

短期で体を変えたい方は、2ヵ月集中ダイエットコースがおススメです。

2019.01.31

無料体験キャンペーン、ご好評につき延長!

無料体験キャンペーン、ご好評につき延長!

トライエクス赤坂では、2018年末より期間限定で、
通常3,000円(税別)の体験プログラムが無料となるキャンペーンを実施しております。

おかげさまでたくさんのお申込みをいただき、ご好評の声をいただいております!

さらに、より多くの皆さまにトレーニングの楽しさ・可能性をご体感いただきたく、
キャンペーンの延長を決定いたしました。
この機会にぜひ、トライエクス赤坂のプログラムをご体験ください!

*延長期間は2019年2月中となりますが、途中で終了となることもございます。予めご了承ください。
ぜひお早目のお申込みをおすすめいたします。

2019.01.21

ランニングは、いつ行うのが効果的? その②

ランニングは、いつ行うのが効果的? その②

ランニングの実施タイミングで、効率的に脂肪燃焼させられるタイミングが2つあります。

1.起床後すぐ
2.筋トレの後すぐ

【1.起床後すぐ】

起床後は、血糖値も低く、筋肉内のグリコーゲンも少ない状態です。
ということは、優先的に体脂肪が使われる環境がすでに整っています。

水分を軽く補給したら、ゆっくりしたペースで始めてみましょう。

【2.筋トレの後すぐ】

筋トレ後はホルモン分泌が活性化しています。
特に成長ホルモンは体脂肪を分解する力が非常に強く、血中に分解された脂肪酸が多くなります。

このタイミングでランニングを行うと、効率良く脂肪を使うことが可能になります。

一気に数時間ランニングを行っても使われる脂肪の量はたかが知れています。

この2つのタイミングを上手く利用し、
日々コツコツと数十分継続することが体脂肪を効率良く落とすポイントです。

トライエクス赤坂では、トレーニングプラン、練習方法などのカウンセリングも実施しております。
特に大会などに参加される方に、お薦めです。

ランニング同様筋力トレーニングも目的に応じて時間帯も影響しますので、
むやみにトレーニングしても効率よく効果は得られません。

自身のライフスタイルに合ったトレーニングを身に付けませんか?

2019.01.17

ランニングは、いつ行うのが効果的? その①

ランニングは、いつ行うのが効果的? その①

年明け早々1月は各所でマラソンや駅伝が実施されておりますね。
またそれを観て感化された方も多いのではないでしょうか?

ランニングをされる目的は様々だと思いますが、
ダイエット目的で脂肪燃焼効果を求めて、日々行っている方も多いのではないでしょうか?

ランニングで体脂肪だけ落ちてくれれば良いのですが、運動のエネルギー源は脂肪だけではありません。

脂肪をエネルギーに変換するのよりも効率良くエネルギー源になるものが存在します。
それが血中にある糖質だったり、筋肉に蓄えられているグリコーゲンだったりします。

優先的に効率の良いものから使われ、なかなか体脂肪に反応しないケースも多々あります。

そこで考えなければいけないのが、「ランニングのタイミング」です。
とても効率良く体脂肪に反応させられるタイミングが2つあります。

それは次回、お伝え致します。

2019.01.07

2019年

2019年

明けましておめでとうございます。
よい年越しを過ごされましたか?

今年ももう数日経っていますが、新たな目標などに向けてスタートはできていますか?

思うのは簡単だけど、それを実行し結果を出す事は容易ではないと思います。
なかなか実行に移せない人は、その事を思うだけではなく声にして発信して下さい。

2019年

発信するだけで、それを少しでも実行に近づける事ができます。

発信する事で自身の潜在意識に問いかけをする事にもなりますので、
発信すればするほど、その思いが行動に移るはずです。
それでも変わらない人は、その思いは意識しているほど重要視していない事でしょう。

自身の強い思いが、心身の軸になり、地に足が着き、体の安定にもつながります。

その為、心と体の軸が定まっていれば、事は進みやすいです。

トライエクス赤坂で、体幹(軸)を作って目標を叶えましょう。

*お参りやヨガなどで、手を合わせるポーズには様々な意味合いや効果があります。
トレーニングにも期待できます。